SSブログ

(続)テント買うぞ [テント]

スポンサーリンク




前回の続き

とにかく妻に相談( ̄ー ̄)
取り敢えず、僕なりのリサーチの結果、山岳用がかっこええ!
ということで候補がこちら



40915509.jpg

NEMO アサシ JP

就寝人数:4人 
最少重量:5.7kg
本体素材:70Dナイロン/70D PUナイロン 
フライ素材:75D PUポリエステル 
フロア素材:70D PUナイロン
フロア面積:5.9㎡ 
前室面積:1.6㎡×2

¥66000



saitaris.jpg

ヒルバーグ サイタリス

●素材:Kerlon 1800
●最小重量(総重量):5.5kg( 6.4kg)
●収納サイズ:直径26×60cm
●ポールホルダー必要数:8個※別売
●付属品:アルミポール(直径10mm)431cm×4本、287cm×1本、ペグ( Yペグ)×28本、スタッフバッグ、ポールバッグ、ペグバッグ、スペアーポールセクション、リペアスリーブ

¥177000



303-72187-i01.jpg

ヒルバーグ ナロGT4

収容人数:4人
シーズン:4シーズン 
重量:3.2kg (max) 2.9kg(min)
フロア面積:4.3㎡,3.2㎡(前室)
室内高:110cm(max)
ポール:9mm (328cm×1本, 285cm×1本)

¥105000



65733048.png

ノルディスク レイサ6

収容人数:6人
重量:16.5kg
室内高:210cm(max)
収納サイズ:30×70cm
ポール:Aluminium 12 mm, 13 mm
※フットプリント(リビング用)は付属

¥99800


2011_37131_sk_1.jpg

MSR ストームキング

収容人数:4~5人
入口の数:2
シーズン :4シーズン 
重量 :6.01kg (max) 5.58kg(min)
フロア面積:5.9㎡+2.4㎡(前室)
室内高:160cm(max)
収納サイズ:61*25cm




僕的にはヒルバーグの2つが、すげえ気になる所なんですが
妻的には立ち上がれる高さが欲しいとの事で
レイサ6が良いみたい( ノД`)…
まぁM師匠と同じノルディスクやし設営も楽チンそうなので良いかな
吊り下げ式のインナーが両サイドに着いてて
外すと広い前室になるようです
この中では一番広いし
家族も増えるかも分かんないし( 〃▽〃)


こんな感じで我が家のテントは
レイサ6に決定しました!!( ´∀`)



スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

るぐっちぃ

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
テントご購入決定おめでとうございます。キャンプ楽しんでくださいねっ!
by るぐっちぃ (2014-10-20 22:47) 

OGO

るぐっちぃさん、こちらこそコメント&nice!ありがとうございます
バイク良いですね
僕もバイクキャンプしようかなぁ
免許ないですけど…(´▽`;)ゞ

by OGO (2014-10-21 20:41) 

tsune

わわわっ!テントの候補お高いのばっかり!!
「レイサ6」って初めてみましたけどなんかシブイですね〜!
見方によっては青虫っぽくも見えるフォルム!?
それもなんだかカッコイイです!!(*^^*)
by tsune (2014-10-21 22:45) 

OGO

tsuneさん、宿に泊まって旅行する事を考えると
M師匠のペースでキャンプに行けば、もとはとれるかなと…
奮発しました‼
分割払いですけどね(´▽`;)ゞ
by OGO (2014-10-22 09:29) 

barbie

ブログご訪問&niceありがとうございました。
初期投資は高くても回数行けばすぐに元が取れますねʕ•̫͡•ʔ♬✧

by barbie (2014-10-27 13:04) 

OGO

こちらこそコメントありがとうございます。
楽しんで回数行こうと思いますっ!
ブログのネタも欲しいですしね(^^)v
by OGO (2014-11-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。