SSブログ

テント買うぞ [テント]

スポンサーリンク




まずはテント!!
ホームセンターに売ってる様なので良いのかな?
Mっちゃんのは絶対にホームセンターに売ってないよ( ´,_ゝ`)
取り敢えずネットでMっちゃんのノルディスクを検索

Σ(゜Д゜)高っ!!

マジかよ、舐めてた。
再度ファミリーテントで検索
おお!なんだか買えそうなのがいっぱい出てきた
でもちょっと見た目が気になる
飽き性なんで最初は安いので様子を見るか悩んだ。
てゆうかこの値段の差はなんなんだ?

Mっちゃん(この辺りからM師匠に出世)に電話して聞いてみると
Mっちゃんも昔は安いので行ってたらしい事、
雨の日に生地がペラペラすぎて、えらい目にあった事、
今までの僕を見ていて結局、後から高いの買っちゃいそうな事、

『GO-OUTって雑誌見てみたら』

ということで
雑誌を買って再度検討
色々調べた結果、自分なりにジャンル分け(あくまでも超初心者目線です)

ファミリーキャンプ仕様

コールマン
長所
お手頃価格で機能性、拡張性に優れる取扱店も多く安心
短所
特にないけど、人気があり使用者が多くてキャンプ場で被る
キャンプ場でテント見学なんかもしたいので基本的に人と被りたくない

スノーピーク
長所
こちらも、機能性、拡張性、申し分なし
M師匠も使ってるけど(テント何個持ってんだよ!)凄く作りがしっかりしてる
短所
少しお高い、コールマン程ではないけど、被る。


オサレ仕様

M師匠も使用してるノルディスクのスー(現アルフェイム)やテンティピのジルコン等
生地にコットンを使用してるもの
長所
オサレ、ナウい、生地がコットンなのでテント内で火が使える(ストーブや焚き火)
短所
オサレ感が、僕のキャラとはほど遠い( ノД`)…
重い、雨こわい、お高い


山岳ベースキャンプ仕様

MSR、ヒルバーグ、ニーモ等、登山で使用されている山岳用テント
長所
雨や風に強く頑丈、サイズのわりに軽い、4シーズン仕様の物が多く1年通して使える
何より無骨なデザインがかっこええ(^^)b
短所
オートキャンプ場に厳冬期のアルプスでも使えるテントという
オーバースペックがちょい恥ずかしい(個人的に)
超お高い( ノД`)…


こんな感じに分けて妻に相談

次回へ続く・・・









スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

tsune

はじめまして。
テント選び悩みますよね〜!
結局わが家はなんでも経済面優先になっちゃうんですけど(笑)
続き楽しみにしています!(*^^*)
by tsune (2014-10-16 08:15) 

OGO

tsuneさん、初めましてコメントありがとうございます。
経済面、大事ですよね
僕もいつも悩んでます(´▽`;)ゞ
ゆっくりですが更新していくので読んでください
今後ともよろしくです(^^ゞ
by OGO (2014-10-16 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。